2017年06月18日

息抜き

小学校からずっと同じ学校だった親友と、久しぶりにあいました。
同じ市内に住んでいても、それぞれの生活があるとなかなか会えません。

最近はイベントに乗っかって、その後ランチしておしゃべりします。

今回は県美で開催されている、『黄金のファラオと大ピラミッド展』へ行きました。
開館前から並んだおかげで、じっくり鑑賞できてよかったです。
メインはポスターにもなっている黄金のマスクですが、装飾品などのビーズも3000年も前に、ビーズを1粒ずつつくりあげてるなんて、
高度な文化が確立されていたんだと改めて感心します。

4Kの映像放映も、現地で見ているかのような迫力でした。
行く事はなさそうだもんなぁ・・・

私はこの手の展示会がすきなのですが、友達も誘うと同行してくれるので、たのしいです。
5年前に上野で開催した時も一緒に行ったんだface01


県美を出た後、プロムナードを降りてすぐのお店でランチをして、
お隣の雑貨屋さんで、素敵な青いかごを購入!

ランチにはデザートをつけないで、懐かしい『草里』にむかいました。
・・・30年振り・・・・
30年前もこの友達も一緒だった。記憶が一致!
早いね、年月経つのは・・・・

ちょっと奮発のケーキと紅茶emoji38165
またいつ来るかわからないので、ふたりとも家へもお土産購入。私はチーズプリンにしました。

とりとめのないおしゃべりで、あっという間に時間がたちます。
彼女も私も、男子ふたりの母。
息子と一緒にお出かけはありません。

次 か 1年後くらいに「USJにいきたいね!」って約束して別れです。
実現することを楽しみにして、明日からいつもの生活をすごしたいです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
当たり!
2月の備忘録
イチゴの花
捕まえちゃうぞ
オクラの花
ぷちぷちガーデニング
同じカテゴリー(日記)の記事
 3年放置・・・ (2017-06-13 22:13)
 当たり! (2014-11-09 20:48)
 今日のできごと (2014-09-20 21:21)
 2月の備忘録 (2014-02-15 21:10)
 2014の始まり (2014-01-04 23:14)
 就活 (2013-08-12 16:23)

Posted by フェニックス  at 11:09 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
息抜き
    コメント(0)