2008年09月15日

プチ観光

(昨日の日記ですicon10



今日は連休の中日。
何の計画もないけど、どこか行こうか。

前の晩にインターネットを駆使して近場のイベント情報収集。
私は4時起きでパートがあったので、プリントアウトしてでかけました。


帰宅してさあお出かけだ、と思ったら
オトーが「腰が痛い」と言う。icon15

誰が運転すんのぉicon17


仕方ない、市内限定免許の私が運転手です。
しかもかなりの寝不足の日に・・・大丈夫かぁ?




向かった先は金谷。
低農薬栽培のりんご園でりんご狩りicon06
まあスーパーで買うほうが安いけど、やってみたかったのよぉ、私が。

勉強になったわ。
りんごって摘果しないと、こんな↓たわわに実るのね。

プチ観光

子どもには
「採ったのは、買わなきゃならないから4個づつだよ!」
って言い含めておきましたface07

傷りんごをお安くわけてもらいました。甘煮にしよう!




りんご園をあとにし、次はお茶の郷へGO!

途中金谷の石畳をみました。
プチ観光

歴史を感じますねえ。



お茶の郷は、2号が学校でお茶の勉強をしているのでちょうど良いかと思いましたが、
結構、親も勉強になったし、楽しめました。

石臼で抹茶作りができます。
プチ観光

売店で抹茶バニラミックスソフトクリームを食べましたが、バニラがこくがあっておいしかったです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
当たり!
2月の備忘録
イチゴの花
捕まえちゃうぞ
オクラの花
ぷちぷちガーデニング
同じカテゴリー(日記)の記事
 息抜き (2017-06-18 11:09)
 3年放置・・・ (2017-06-13 22:13)
 当たり! (2014-11-09 20:48)
 今日のできごと (2014-09-20 21:21)
 2月の備忘録 (2014-02-15 21:10)
 2014の始まり (2014-01-04 23:14)

Posted by フェニックス  at 11:49 │Comments(3)日記

この記事へのコメント
あら、そんなステキなところがあったのね。
うちは仕事だったから、どこも行かなかったわ~ まあ次男がこんなだからね。
朝4時に起きて、運転大変だったでしょ?お疲れ様でした。
お茶の郷・・・いいかも~
Posted by みぃみぃ at 2008年09月15日 20:07
早朝仕事終わりで 運転もして お疲れ様♪

喜んでくれてよかったね。
私が知らない西方面が苦手で 東へ東へと行っちゃうから 知らない場所ばかりだわ~。
フェニックスさんのBlogで色々教えてもらえるから いつか行ってみたいなぁ
Posted by リオル at 2008年09月15日 20:37
みぃさん

コメントありがとうございます。
普段我が家は出かけないんですよ。
ほんとに出かけてもヨーカドーくらい。
でも夏に旅行したら子どもと一緒に体験するっていうのに快感おぼえちゃったの。なんか今更なんだけど。
BOYSだし一緒に遊べるのもあとちょっとかなってね。
さびしーーー




リオル さんへ

自分で運転していったら、自信ついたよ。
オトーなしでも出歩けるじゃん♪
東方面情報おしえてね!
Posted by フェニックス at 2008年09月15日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プチ観光
    コメント(3)