2008年11月03日

いが撒き

今日は肌寒い日ですicon02

昨日ですが地元の城址を目標にハイキングにいきました。
子供の学校行事で再来週、ハイクがあるので私は渋々でしたが、
オトーがどうしても栗のいがを拾うと言って、一家で出かけました。

(栗拾いじゃなくて、いが拾いなのねface06

なんで”いが”かって。

↓こうなるの
いが撒き

我が家のせまーい敷地に撒いちゃいます。
猫よけに。

猫、嫌いじゃないけど人の家にフンするのやめてほしいface09
飼い猫だから案外いろんな臭いにはなれちゃっていて、効果が乏しい。

ウチが試して効果があったのは、キッチンハイターを散布することと、このいが撒きicon22


一時は※※ダンゴ撒いちゃおうかとおもったけど、犯罪になるらしいから断念したface07

ホントはねぇ、飼い主がちゃんとしつければよいんだけど、
大体は「うちの子に限って!」っておもってるんだよねface10



あら、こんなとこで愚痴っちゃったface06

そんなわけで、この数年いが拾いといが撒きは我が家の年中行事になってます。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
当たり!
2月の備忘録
イチゴの花
捕まえちゃうぞ
オクラの花
ぷちぷちガーデニング
同じカテゴリー(日記)の記事
 息抜き (2017-06-18 11:09)
 3年放置・・・ (2017-06-13 22:13)
 当たり! (2014-11-09 20:48)
 今日のできごと (2014-09-20 21:21)
 2月の備忘録 (2014-02-15 21:10)
 2014の始まり (2014-01-04 23:14)

Posted by フェニックス  at 09:46 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
いがはずっと置きっぱなし?この中身はどうするの?
Posted by みぃみぃ at 2008年11月03日 22:56
ほんとにいがだけひろってくるの。
栗拾いの残骸です。
誰もつかわないもんねぇ。
Posted by フェニックスフェニックス at 2008年11月06日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いが撒き
    コメント(2)