2008年07月26日

夏休み1日目

いよいよ夏休みです。
こどもたちは開放感いっぱいですが、母は拘束感がいっぱいです。icon11

午前中はパートがあるので、1号くん2号くんにお留守番をおねがいするのですが、
なんと第1日目は、1号くんが補習だってicon15

「エ~~~、なんの補習????」絶句する母

「家庭科で玉止めができない・・・・」 1号くん


そっか~、そりゃ私にも責任ありますな。
ウチでやらせたことないもん。

でもね!できないなら授業うけてりゃわかるでしょ!
なんで早めに練習しないかなぁicon08


というわけで、1号くんが学校に行くことになってしまいました。
2号くん少しだけ”ひとりお留守番”を頼んでパートにでかけました。

帰宅して聞いてみると「にいちゃんについていってまってた!」
だってface08

まだひとりはこわいのねぇ、すこしずつがんばろうね~face01


同じカテゴリー(brothers)の記事画像
食べちゃったけど(-_-;)
親子で!
あーした、てんきにしておくれー
豆まき戦利品!
Birthday Party
ハロウィン
同じカテゴリー(brothers)の記事
 胎内記憶 (2014-08-02 20:24)
 8:11発 (2014-05-29 23:33)
 食べちゃったけど(-_-;) (2014-03-30 10:24)
 立春 (2014-02-04 21:06)
 親子で! (2013-12-15 10:48)
 う~ん・・・ (2013-08-02 11:07)

Posted by フェニックス  at 00:20 │Comments(2)brothers

この記事へのコメント
え?玉止め?
そんな補習があるんですね。うちの長男手先が不器用だから、ちゃんとやらせなきゃ~
Posted by みぃみぃ at 2008年07月27日 17:23
みぃ さんへ

そんな補習あるなんて私も知らなかったよぉ。
よっぽどできなかったんじゃないでしょうか・・・
2号の時は、先手打とう!
Posted by フェニックスフェニックス at 2008年07月30日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休み1日目
    コメント(2)