2008年11月06日

ひとりっこ

1号が二泊三日の校外学習に出かけました。


ひとりっこ
ゲームもひとりです。


夕ご飯もかあちゃんとふたりで・・・

ひとりっこ

・・・・・「にいちゃんの席、ジャージしかかかってないねぇ」・・・・・

・・・・・「にいちゃんいないと、お話し少なくなっちゃうねぇ」・・・・・


1号の不在を一番きにしたのは、2号でした。
ゲームだっていつも文句いわれて、自由にできないんだから好きなソフトで、好き勝手にあそべばいいのに、
「ん~・・・別にいい」だって

結局寝るまで、
「にいちゃん、ごはんたべたかな?」
「にいちゃん、おふろはいったかな?」
「にいちゃん、ねたかな?」
ってず~っと言ってました。

お~い、1号!
2号はこんなにあんたのこときにしてるぞ~。
キミはどう思う?


帰ってきたら話してきかせてみよう。
もうちょっと2号に優しくなれるかな。





ところで、準備段階ではかあちゃんは心配で心配で
自分もついていった方が気が楽だ、くらいに思っていましたが、

実は、パートから帰ってきてすっかり、まったりとしてしまい
16:00まで昼寝しちゃいましたicon10

夜も早々に就寝してしまい、自身のことながら
「なんだ?おまえicon09
って感じですねface03


気持ち的にはそんなにそわそわしなかったけど、
ご飯の洗い物や洗濯の量が少なくて、

「あ~うちも何年かすると、また人数が減っていくんだな」って、しみじみしちゃいましたicon11



同じカテゴリー(brothers)の記事画像
食べちゃったけど(-_-;)
親子で!
あーした、てんきにしておくれー
豆まき戦利品!
Birthday Party
ハロウィン
同じカテゴリー(brothers)の記事
 胎内記憶 (2014-08-02 20:24)
 8:11発 (2014-05-29 23:33)
 食べちゃったけど(-_-;) (2014-03-30 10:24)
 立春 (2014-02-04 21:06)
 親子で! (2013-12-15 10:48)
 う~ん・・・ (2013-08-02 11:07)

Posted by フェニックス  at 16:42 │Comments(6)brothers

この記事へのコメント
はじめまして。

そゆことなんですね。
でも、またって…。

そんなに減らさなくてもいいんでは…。
なんてねっ
Posted by ストラトスフィア伊藤ちゃん at 2008年11月06日 16:46
再会が楽しみだね!

しばらくは Love×2じゃないの?

来週 遊ぶ約束したみたいよ!2号君が誘ってくれたみたい…です。
Posted by リオル at 2008年11月06日 17:28
何だかんだ言って、仲良しなんだね。
きっと1号君は楽しくて、それどころじゃないだろうけど・・・
でも帰ってきたら、2号君を愛おしく思うかもよ。
Posted by みぃみぃ at 2008年11月06日 22:25
ストラトスフィア伊藤ちゃん さんへ

コメントありがとうございます。
ウチは大家族ではないので、チビたちは立て続けに家をでていくでしょう。
そうなると、残るのはオトーとわたし。・・・・ん~、想像できません。
ふたりで何話すかなあ・・・・・




リオル さんへ

コメントありがとうございます。
1号もわかっちゃいるけど、いじわるにいちゃんです。
優しくするのが照れくさいようですが・・・

来週王子君と約束した、ってうれしそうにいってました。
久しぶりだね~。




みぃ さんへ

コメントありがとうございます。
楽しんでいるのなら、万歳です。
今年はねえ、今までと違ってハードなカリキュラムなのよ。
同級生も行く前から、テンション低かったもん。
まあ子供は何やってもたのしいかな。
Posted by フェニックス at 2008年11月07日 00:29
2号君、にいちゃん 帰ってきた?
Posted by とも at 2008年11月08日 16:31
とも さんへ

コメントありがとうございます。
にいちゃん、帰ってきました。
にいちゃんも2号との久々の対面がうれしそうでした。
たまには離れた方が、お互いのよさがわかるんでしょうね。
ところで、ともさんって・・・・人違いかなぁ
Posted by フェニックス at 2008年11月10日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひとりっこ
    コメント(6)